お知らせ

より始めやすく、より続けやすいサービスへ「高血圧イーメディカル」保険診療での対応開始

2023.07.05
株式会社刀(大阪府大阪市、代表取締役CEO森岡毅)の連結子会社であるイーメディカルジャパン株式会社(東京都中央区、代表取締役 糸山尚宏、以下イーメディカルジャパン)は、高血圧をはじめとした慢性疾患に特化したオンライン診療サービス「高血圧イーメディカル」において、オンライン診療および薬の処方に対し健康保険がご利用いただける対応を2023年7月21日(金)以降、順次開始いたしました。
◆保険診療への対応背景 ~高血圧の未治療・未継続課題の解決を広げ、健康寿命の延伸に貢献~

これまで高血圧イーメディカルは、月額定額制・自由診療でサービスを提供してきましたが、ユーザーの皆さまから保険診療対応へのご希望を多数いただいており、サービス開始当初より慎重に検討を進めてきました。

また、サービス本格開始より約10か月が経過し、ご利用者の8割以上が「これまで未治療の方、または治療を中断した方」が占めている状況を鑑み、当初のビジョンどおり高血圧における未治療・未継続の課題解決に貢献し、日本人の高血圧治療の裾野を広げられるとの確信を得ました。今回、保険診療への切り替えを行うことで、より多くの方が治療を始めやすい環境が整うと考えています。

◆保険診療開始後の価格体系について
保険診療へ対応開始後も、ユーザーの皆さまは変わらずオンライン診療をご利用いただけます。保険診療対応によって価格体系が一部変更となります。

※健康保険証のお写真での事前送付が必須となります。マイナンバーカードについては現時点では対応範囲外です。
※血圧経過観察のみご希望の場合(従来のモニタリングプラン相当)は、基本利用料の1,980円(税込)のみとなります。

詳細は以下のプレスリリースから確認できます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000119181.html

ニュース一覧はこちら

まずは、無料相談。
最短翌日(6〜23時の空き枠から)相談・診療可