サービスの枠組みについて

高血圧イーメディカルは以下の枠組みでサービスを提供しています。

よくある質問

どのような事業主体が実施していますか
    イーメディカルジャパン株式会社は、本件サービスの設計、会員の募集、アプリの開発・運用等を行うほか、患者様との関係では、サービスに関するお問合せ対応及び血圧モニタリングに関するコミュニケーションを行っております。本サービスにおいてオンライン診療や服薬指導を提供するのは、提携した医療機関に所属する医師です。
各法令などの考え方について教えてください
    本サービスは、医師法、医療法、薬剤師法、薬機法などの法令を遵守し設計されています。また、厚生労働省の定める「適切なオンライン診療の実施に関する指針」に準拠しています。
対面診療になることはありますか?
    オンライン診療は、対面診療を補完するものであり、初診からのオンライン診療は、厚生労働省の定める「適切なオンライン診療の実施に関する指針」において定められている「診療前相談」を実施し、症状および医学的情報を確認することで、実施可能となります。
※本サービスでは、申込み前に、「診療前相談」に該当する無料オンライン相談を実施し、オンライン診療に適する症状かどうかを医師が判断します。その際に対面診療をご案内する場合があります。また、オンライン診療開始後も、症状などの必要性に応じて対面診療を受けられるよう、提携医療機関との連携やお近くの医院への紹介状発行を行います。

 

 

まずは、無料相談。
最短翌日(6〜23時の空き枠から)相談・診療可